--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/16 (Sun) のあちん、かなり慣れました♪

お迎えに行った初日は、椅子の下に隠れて、ちっさいお口で
シャーシャー言ってたけど、怖くないことを分かってもらうために
ちょっと無理やり抱っこをしたら、いきなり甘えん坊さんに変身
しました!


あーたんとうーちんも、家に来たばっかりの頃はそうだったんだけど。
やっぱりお外生活をしたことがある子は、満足に食べられないことも
多いからか、食べ物に対する執着がすごい!!

ざるそば食べてたら、「あたちも食べる!」って大騒ぎ。(笑)
ざるそばは、たぶんのあちん美味しくないから。


のあ090816_1

食べ終わった後に、ざるの中に入って確かめるのあちん。

もうこれからは、お腹いっぱい食べられるから安心してくださいね。


今は、ソファに座ってるとすぐにお腹の上にのって、爆音ゴロゴロを
いうくらい甘ったれのあちんに変身しました。


のあ090816_2

抱っこ大好きのあちん。




※変なコメントがついてしまうことが多いので、コメントは承認後に
公開(表示)に変更させていただきました。




のあ | comment(5) |


2009/08/07 (Fri) 膀胱炎

7/21の夜。うーちん、夜中ずーっと鳴いてました。
何回か吐いてしまい、踏ん張りゲボかと思ってたんだけど・・・
昼間もずっと具合が悪そうで、ママりんが病院へ連れてってくれました。

診てもらったところ、膀胱炎だそうです。
1週間、抗生物質を飲んでもらって、もう1回おしっこ検査。

うーちん夜中ずっと大変だったね。
すぐに痛いが取れなくてごめんね。
お薬ですぐ痛いがなくなるといいね。
すぐに治りますように。痛いがなくなりますように。


うちゅ090721

テーブルの下で、ちょっと引きこもりになってるうーちん。


あううぅぅ。
本当に早く治りますように。



※この記事は8/9に書いてます。
8/7(土)におしっこを持っていったところ、おしっこに血もまじってなく、
たぶん治ったっぽいです。

しばらくは、注意しておしっこウォッチです。


うちゅ | comment(1) |


2009/08/05 (Wed) 子猫を保護。

駐車場の子たちに、どうやらまた子猫が産まれてしまったようです。
ううう。早く保護して避妊・虚勢をしなくては。

ご飯をあげに行ったら、ぐったりしてる子猫が。
他の子たちは逃げるんだけど、この子猫だけは素早く逃げることが
できません。

手でヒョイっとすぐに捕まえることができました。
母猫が一緒で、すっごい怒ってるけど、このままでは絶対に死んでしまう。
と思い、母猫には「絶対に元気な体にして、絶対に幸せにするから。」
と言い残して、彼氏の家に連れて行きました。(うちから近い)

猫風邪を引いてるようだし、たぶん虫さんもいることでしょう。
うーちんと一緒にはできません。
うーちんと一緒にして、ストレス与えたくないし。しばらく彼氏の
家の居候になってもらいます。


のあ090805


名前は「のあ」です。
マッサージチェアの下に隠れてるのあちん。
体重670g、2ヶ月の女の子です。


出張などなどで留守がちにしてしまうので、お薬をあげたり等の十分な
ケアができないため、1週間ほど病院で預かってもらっています。

こんな小さい子は、初めて!!
里親さん募集するかどうかは、これから考えます!

元気に育つのだよ、のあちん。

写真ののあちん、鼻水でお顔が黒くなっていて、泥棒みたいに
なってます。(笑)





のあ | comment(0) |


2009/07/18 (Sat) うーちん、血液検査&エコー検査

うーちん、3ヶ月ごとにエコー検査をしましょうと言われているので、
エコー検査とついでに血液検査をしてきました。

血液検査の結果、腎臓系の数値は全て前回よりも下がってました!
うーちんがいい子で輸液してくれるからだね、ありがと。
良かった、良かった!

そしてエコー検査の結果も心臓の壁は前回と同じ大きさ。
大きくなっていません。
これもうーちんが心臓のお薬を毎日ちゃんと飲んでくれるからだね。
ありがと。

でも・・・。
体重が落ちてます。前回2.9kgで決してベストの体重ではないのですが、
今回は2.7kg。血液検査の結果も心臓のエコー検査の結果も良好
でしたが、体重が増えないということは甲状腺機能亢進症のせいで
太れないのかもとのこと。

1ヶ月後にもう一度体重を計って(家でベビースケール使っていつも
計ってるけど)、血液検査します。今回はT4の検査にも出してもらおうと
思います。

いっぱい食べてくれてるけど、どうしても体重が増えない…。
太れるように高カロリーの子猫用のご飯とかいろいろ食べてもらってるんだけど。
どうかうーちんの体重がもう少し増えますように。


うちゅ090718


病院の待合室でお外を見るうーちん。


うちゅ | comment(0) |


2009/07/12 (Sun) お外猫さんたち

近所の駐車場にお外猫さんがいっぱいいます。
子猫も毎年生まれているような・・・
ずっとずっときになっていました。
数も増えている気がするし。

気になりながらも、なんとなく通り過ぎていたのですが、
1匹ずつできれば避妊・去勢をしようと思っています。


ネロ20090711

黒猫さんが3匹くらいいます。


ある日、ご飯をあげていたらおばちゃんが近づいてきました。
どうやらおばちゃんもご飯をあげているようです。
おばちゃんも避妊・去勢をしたいとずっと思っていたそう。

おばちゃんと協力して、頑張ってお外猫さんを減らし、
不幸な子を減らしたいと思います。


ちなみに、うーちんはとっても元気です!
いい写真がなかったので。(^^;


| comment(3) |


| TOP | next >>

プロフィール

はるぞう

Author:はるぞう
巨大結腸症の便秘猫と腎不全の初期状態にある猫とその世話人はるぞうの日記です。
行き場を失った動物たちの保護をするボランティアも頑張ってます。

ご注意ください!

多摩センターで救急を謳う動物病院にご注意! //blog-imgs-13-origin.fc2.com/h/a/r/haruzoneko/20070917221205.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

